2010.01.13 気付けば。
年も明けて・・・。

何カ月放置してたのやら^^;;

仕事が忙しく、ろくにログインすらしていなくてパスワードなど忘れていました・・・w


しかしネタというネタもなく・・・。
そーだ、11月の末に2回目の入院したんでした。

冷却水のホース劣化によるヒビ入りで漏れ発生。

交換+冷却水交換で13000円ぐらいだったかな・・・・

8年落ちじゃ仕方ないですね。

でも修理終わってからホーネットは元気に走っています。元気じゃないのは僕のほう・・かな・・w

人馬一体とも言いますし、僕のほうも元気出さないといけませんねw
2009.09.04 9月入り。
早いものですね。

前回の日記で書いた不具合の件。

入院させて見てもらったところ、電動ファンのフレームが歪んでたかなにかで

正常に作動していなかったとのこと。

初期不良ということで無償で直していただきました(*゚∀゚*)

今は快調に走っています**

ただ、ハンドルバーに着けていたドリンクホルダーがなぜかなくなっている(笑)

納車してもらってから2日後ぐらいに電話がかかってきて、取りに来てほしいとのことw

まぁ、そういうこともありますね(;´Д`A ```

預けたお店はメカニックさん一人しかいないから大変そうだったし。

気が向いたら取りに行くことにします。
2009.08.13 一人旅
バイクネタもなくということで、なんかひとつ盆を使って思い出を残したいという思いから

ふらっと一人旅にでた次第であります('A`)

自宅 南大阪から高速を使って京都付近に差し掛かろうというあたりで異変に気付きます。。。

エンジンから冷却水が漏れている!!!!

なにごと?w

メーターも警告灯なんだかわかんないけどチッカチッカチッカチッカ光ってるんです。

気付いた時、近くにホンダウイングのお店があったからもってってみたら

イケメンのメカニックさんいわく「サーモスタットが云々」

即日修理は不可とのことで。。。

とりあえず自走して帰られるか怪しかったんですが、悩んででもしょーがねぇ!てことで自走で帰りました。。

問題なく家には着いたですが、修理持っていきたいけど盆でお店休みだっ・・ヽ(´Д`;)ノ

ひと夏の思い出はある意味で忘れられない出来事となりました次第であります(苦笑)
2009.06.28 不良品!?
先日LEDテールランプの写真をUPしたとき既に不良だったようですが、

気づいていませんでしたwww

よくよく写真を見てみるとLEDが一列分途切れているような・・

まぁ、途切れていたんですねw

取り外してメーカー検品、新品に換えてもらって今はちゃんと光っています(*´Д`)

あとコメントで指摘していただいた「チェーンに556はよろしくない件」ですが、さすがにまずいか と思うので

明日ちょうど休みもありますしバイク屋へ突撃、購入しようかと思いますw

6月はこれといってカスタムはしておりませんが

ドリンクホルダーとナンプレを少しばかり目立たせようと・・

アクセサリに手をだしましたw

車重500g{適当〕UP!!!

forder

プレートが少しばかり映えます(笑)

LEDテールランプの機能として白色LEDでプレートが照らされるので、純正よか目立ちますねーw

いじりすぎず質素すぎずにいじっていきますw

-------------------------
8月の盆休みに先駆けてヘルメットを購入することに。

というのも、だいぶ前に知り合いに譲ってもらったメット・・

だいぶ前。だいぶ。だいぶ・・だい・・

つまるところいつの商品なのか不明となw

メットは消耗品なので、いい機会だし買うか~ということで

アライArai RAPIDE-SR [ラパイドSR] ブルー/ブラック

52000円?ぐらいのを37000円ぐらいで購入 配達待ちですw

骨くんの青に併せて青いのが欲しかったのよ~w

arai
ほんと仕事が
忙しいしんどいので、更新ができてなく見ていただいてる方には申し訳・・w

残業自体はたまにある程度なのでいいのですが(笑)

さておき、ホーネットのお話ですが

元気に走っております。
元気が一番ですΣd(゚∀゚d)

これから梅雨にはいることもあってチェーンのオイルが落ちたり?したらよろしくないので

CRCの556?っていうの。汎用潤滑オイルですかねw
購入してたまにプシュ~してます

普段からのメンテナンスで寿命も変わることでしょう^^

あとはまぁ、LEDテールランプ購入して取り付けたので写真をば

090601_1854~01

yuuhi~


タンクがヘコんでるのは触れない方向で・・(笑)
夜に後ろから見ると光が純正よりはるかに目立ちます

エトスだったかのメーカーですが、13650円しました。
十分満足ですw


FC

話は変わってゲーセン通いの話です

仕事がしんどいのもあってあまり行ってなかったのですが、昨日は今日休みなのもあってガッツリ遊んできました(笑)1000円程度ですがw

シルビアが好きだと抜かしておいて、使用してる車種はRX-7なんですよね(笑)
頭文字Dのゲームのシルビアの扱いの悪さと言ったら・・

作者がシルビア嫌いに違いない(´Д`;)

でもセブンも好きなんですよ?w
ロータリーエンジン、劣化するとすぐオイルもれたり冷却水漏れたりしますが

歴史を感じるというか・・
これがマツダの生命線でしたからねw

いい意味でも悪い意味でも評価せざるを得ないエンジンだろうなぁと思います。




